NEWS

   
 第12回演奏会(2019年12月予定)
J.S.バッハ ミサ曲 ロ短調(BWV232)
どのパートも募集中です。
特にソプラノ・テナー・ベース大募集!

2014年5月31日土曜日

5月の練習&ミニコンサートの報告

葵祭(5月15日)も終わり、京都はいよいよ初夏の彩りになってきました。

5月の練習(5月11日)は9月の教会演奏会の会場である京都復活教会をお借りしました。
快晴の気持ちの良い日でした。







教会では、午前中は日曜礼拝されております。その後、9月の演奏会の宣伝もかねて、練習の前の11時50分前後から有志による20分程度のミニコンサートを実施しました。

  
コンサートのプログラム ピアニストの姫野先生と司会の馬江さん

文殊さんのソロ     有志でのAve Verum Corpu
ビデオ撮影失敗しました。  カメラ位置が悪く      
              Bassの皆様が写っていません。
済みません!! 


石原先生のソロをほんの少しだけ。聞き惚れます!
姫野先生はキーボードで伴奏でした。
(ごめんない、動画を乗せたのですが、mp4ですので、見えない場合があります。)

簡単なヴォイスレコーダで棚において録音した上に、mp4で軽くしましたので、音が悪いです。すみません。それでも演奏の雰囲気は分かりますでしょうか。

その後の練習は信者席でたっぷり4時間歌いました。
極上の響きの中で、気持ち良い練習でした。
練習を録音しました。ボイスレコーダ録音ですので、音は今ひとつですし、堂内が響きすぎてわんわんした音になっていますが、皆様の自習用に、練習サイトを作ってupしました。欠席の方にも、練習の様子が分かると思います。
場所はVoce通信で連絡して頂きます。
暫くお待ち下さい! ご活用頂けたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿