NEWS

   
第12回演奏会
J.S.バッハ ミサ曲 ロ短調(BWV232)
2019年12月7日(土)京都コンサートホール
男声募集中!特にテナー大募集!!



2014年3月31日月曜日

Ensemble Voceの紹介

Ensemble Voce(アンサンブル・ヴォーチェ)は、オーケストラ付の宗教音楽を演奏する合唱団として19961月に結成されました。宗教曲をメインレパートリーとし、オーケストラとともに2年に1回演奏会を開催しています。最近の演奏会は平成2911月にロームシアター京都で、第11回演奏会 ハイドン オラトリオ「四季」を開催しました。
指揮者は結成以来、五味 建がつとめてきましたが、第9回演奏会終了を機に石原 哲に交代しました。ボイストレーナーも石原 哲が兼任し、練習時のピアノ伴奏や演奏会時のオルガン演奏は姫野真紀が務めています。
合唱団メンバーは、さまざまな職業の人、主婦、音楽大学出身者など、宗教曲が好きでオーケストラ付の本格的な音楽を作っていきたい関西在住の人が中心ですが、原則月1回という練習のため、中部、遠くは関東などからも参加があります。
演奏会は、宗教音楽を合唱とオーケストラのアンサンブルで演奏することを原則としています。
また団の運営は役員会を設置し、団員の意見を尊重し、総意にもとづき民主的に運営することを基本にしています。演奏会時は、実行委員会形式で団員で分担して開催しています。
合唱団の練習日は原則毎月1回(第2日曜日)です。演奏会が近付きますと月2回になることもありますが、お勤めの方や、他の合唱団に所属の方でも十分参加が可能だと思います。
「宗教音楽をオケ付きで歌ってみたい」と思われる方は是非練習会場を覗いてみてください。

○練習会場等
  練習日 :原則、毎月1回第2日曜日、午後1時~5時
 練習場所:鴨沂会館(京都市上京区寺町荒神口東入る)
          (TEL 075-231-1001
 ○団費等
    入団費 :無し
    団 費 :1,500円/月(学生 750円/月)
 ○問い合わせ先
    090-2110-2242  内村(うちむら)

0 件のコメント:

コメントを投稿